Marketing Research

当社特有のリクルーティングサービスを始めとして、お客様が直面する課題の本質を捉え、目的に応じたマーケティング・リサーチを設計・実施し、最適な調査企画や結果分析を提供します。

サービス
定量調査

ネットリサーチ

ネットリサーチは質問票を作成し、Web上でアンケート実施する調査のことを指します。短時間で多くのデータを収集し、結果を確認できるため、消費者情報を素早く安価に入手でき、新商品開発や広報に活用されます。

会場調査(CLT)

事前に用意した会場で、調査対象者から、試飲・試食した感想や製品、または広告等についての評価をを調査します。

ホームユーステスト(HUT)

事前に用意した会場で、調査対象者から、試飲・試食した感想や製品、または広告等についての評価をを調査します。

Webシェルフ(棚調査)

実際の店頭やオンライン上の販売棚を再現し、商品の陳列方法や価格、パッケージデザインが消費者に与える印象を調べる調査です。購買行動のシミュレーションができるため、新商品の投入戦略や売場改善に役立ちます。

郵送調査

質問票を郵送で配布し、回答を返送してもらう調査手法です。幅広い世代や地域にリーチできるのが特徴で、インターネットを利用しない層からの意見収集にも有効です。

イメージ調査

消費者が特定の商品やサービスに対してどのような評価を受けているかを明らかにする調査です。広告効果の測定やブランド戦略の見直しに活用されます。

オーダーメイド型アンケート

企業の目的や課題に合わせて独自に設計するアンケート調査です。質問内容や対象者を柔軟に設定できるため、具体的な意思決定に直結するデータを収集できます。

定性調査

グループインタビュー(FGI)

複数の参加者を集め、モデレーターが進行するディスカッション形式の調査です。消費者同士の意見交換から新しい発見が得られ、製品開発やマーケティング戦略に活用されます。

デプスインタビュー(IDI)

一対一で深く掘り下げて話を聞く調査手法です。消費者の潜在的な意識や本音を明らかにでき、購買動機やニーズの理解に適しています。

オンラインインタビュー

Web会議システムを利用して行うインタビュー調査です。時間や場所の制約が少なく、全国・海外の対象者から効率的に意見を収集できます。

ホームビジット(訪問調査)

Web会議システムを利用して行うインタビュー調査です。時間や場所の制約が少なく、全国・海外の対象者から効率的に意見を収集できます。

データ集計・分析・変換

データ集計・分析・変換

「アンケートデータ」や「お客様がお持ちのデータ」をBIツールに搭載し、データの統合・ビジュアル化を支援するサービスです。

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